So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスイブイブ

23日祝日ですが、旦那さんはお仕事。

ってことで、今日は、病み上がりの子たちと、明日のクリスマスの準備でもしよう。

ケーキは、市販のホールを買っても全然食べないから、チョコのケーキでも作って、そこに子供たちとデコでもしようかと。


今からクックパッドでも、のぞきたいと思います。

あとは、クリスマスのための買い出しもしなければ。

なににしよう。クリスマスのディナー。。。

ノープランで困り果ててます。


大切なお友達

下の子が水曜の夜中から熱がでてしまい、リトミックも、娘の午前保育午後の体操もお休みしなきゃなと思い、リトミックの仲間にメール。

そしたら、娘を幼稚園一緒に送迎してあげるよ、と言ってくれたお友達。

もう一人のお友達も、体操を送迎するよー、と言ってくれました。


ほんとに、ありがたい。

お言葉に甘えて、幼稚園の送迎をお願いし、息子の病院へ時間通りにいくことができました。

今回の体操は、クリスマス会だったので、どうにか参加させてあげたいなーと思っていたから、ほんとにうれしい声でした。

自分も、なにかあれば、助けになりたい。

そうして、助け合えるお友達でいたいなと思いました。

今日は、娘は終業式でした。
午前保育で、またまた息子は朝微熱だったので、またお友達がどう?と声をかけてくれたので、またお願いしました。

下の子も同じ幼稚園で春からお世話になるので、小学校は違うけど、ずっと仲よくしていけたらなって心から思いました。


息子よ。。。なんの熱なんだろう。
やっと、平熱にさがったようですが。今日の昼までは微熱があり、他は症状なし。

冬はいつも、病気にドキドキしながらすごさないといけないからいやですね。


ずっと、更新してなかった日記。
気ままにまた更新していきたいと思います。

何度か、更新しようと思ったんだけど、いろいろあり先延ばし。

自分のしっかりした意志を持ち、揺らがない強い人間になりたい。
なかなか難しいです。

明日から、幼稚園は冬休み

子供たちと、楽しい冬を過ごしたいと思います。

クリスマスにむけて

週末は、クリスマスプレゼントをどうするか。。。

サンタさんに何お願いするかきめなきゃー!なんて子どもにいい、トイザらスへ行ってきました。

娘は、サンタには、キティーのTVにつなぐパソコンピアノが一緒になったやつをお願いする!と決めたようで、そして、姉、祖父母から2つを他に選ぶことに。

いろいろ悩みましたが、DSのプリキュアのソフトと、子供用のデジカメに決まりました!

この2点はネットで購入します。




問題は、息子。。。12月31日生まれの息子、サンタさんからと、姉、祖父母から、そして、私たちからの誕生日プレゼント

姉、祖父母からも誕生日分も一緒にお金が送られてくるのですが、そのお金は、入園のときに新しい靴を買ったりするのにとっておくのと、貯金に回したいと思います。


なんとか、サンタのプレゼントは決まりましたが、姉、祖父母から分と誕生日プレゼントが全然決まりませんーーー。

12月うまれって、大変だー。

そのへん、4月生まれの娘は、半年に1回プレゼントがもらえるから、いいのかも!!

なにはともあれ、ステキなクリスマスになりますように!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。