So-net無料ブログ作成

帰省の中休み

旦那の実家から戻ってきて、1週間は、中休みといった感じ(笑)

でも、1週間ハードです。。。

月ようは、お友達のおうちに急遽遊びにいくことになり、ママさんたちと、ワイワイ。

火曜は、お友達とまた昼過ぎまで遊んで、そのあとは、お気に入りのおもちゃやさん。ゆかいなさかなで、カードゲームを購入!!

http://item.rakuten.co.jp/eurobus/7859334/

http://item.rakuten.co.jp/quartett/696655/


この店ではかってないですが、物が一緒だったので、参考に。

カードゲームは、娘はまりまくりでとっても楽しいようです!

一緒に、お友達の出産祝いも選びかって、送ってもらいました!!

参考画像ですが、


http://item.rakuten.co.jp/first-gift/bbe003/

です。

喜んでくれるといいなーー。


水は、息子のリトミック、娘夕方ダンスに加えて、体操教室の体験が水曜から金曜の3日間でやりはじめました。

大好きなお友達と一緒だし、たまたま幼稚園のお友達も2人いて、心強いし、楽しかったようです。

でも、朝も娘も一緒に参加、でずーっと身体を動かしていた、娘、さすがに、ヘトヘトそうでした。

でも21時までおきてたけど。。。


今日は、荷造り。
自分の実家に今度は3週間くらい帰省。

久々の帰省で私自身がとっても楽しみです!!

ただ、荷造り。。。なんか忘れ物がありそうで、こわいです。

午後は、体操体験。

昨日は、鉄棒と、トランポリン。
今日は、跳び箱とマット運動でした。

ポイントポイントを押さえ丁寧に、上手に教えてくれるので、ちょっと習わせてみたい気持ちもでてきましたが、今はとりあえず、習い事2つやってるので、年長になってからまた考えます!!

娘は左利きで、書くことだけ、右に修正しようかな。。。と気持ちがかたまりつつあるとこ。
でも、習字にいれようか、くもんにいれようか。。なんて悩んでてお金の面もあるし、決まりません。

とりあえず、時間作って、私との字の練習で右も使わせてみようと思います。


明日は、午前中に荷物の集荷がきて、午後は最後の体操体験。そのあと、久しぶりのスイミング。

娘は、体操が楽しかったようで、明日で終わりだと告げると、えーーー、と残念がってました。
簡単に習わせてあげれるわけでもなく、
習い事はいろいろ悩みますねー。

とにかく、今回は体験だったってことで、今やってる習いごとを春まで頑張ってもらおうと思います!

また、きっとキャンペーンで体験がありそうだから、また体験に行かせて、どうしてもってことなら、ダンスを切りのいいとこでやめて今回の体操教室に決めようかななんて気持ちもあります。

すごく、楽しそうに、飽きずにやってて、ダンスよりいい感じ!

今のダンスは、ほんと、飽き飽きしてること多いから。でも楽しんでやってることも多いし、本人が続けるというので、様子見ます。


日曜から、自分の実家へ帰省。
忙しいけど、充実した夏休みにしたいです!



夏休み

16日から、幼稚園が夏休み。

震災の影響で、なかなか茨城の実家にいけずにいたけど、1週間じぃじばぁばと、たくさん遊んできた子どもたちです。

家族だけで、砂沼のプールへ。
近場では、震災の影響でそこしかプールがなく、すっごく混みこみでしたー。
写真なしです[もうやだ~(悲しい顔)]

次の日は、水遊び場へ。

P7180310 茨城水遊び.jpg

P7180340 茨城水遊び2.jpg


さつまいもを焼いてもらって、夏なのに、焼き芋を食べる子どもたち。

P7210362 茨城芋.jpg

庭ではたくさん虫取りをして、畑でジャガイモ堀をして、満喫しました!!

天気が悪く、北関東でもあり、肌寒い毎日でしたが、なんとか風邪もひくことなく帰ってこれました。


土曜に戻ってきて、日曜は、こどもの国へ。

P7240380 こどもの国.jpg

P7240393 こどもの国2.jpg


P7240397 こどもの国3.jpg

曇ってましたが、水遊びもなんとかできました!

娘、初のウォータースライダー!!
いつも制限かかってて滑れないとこばかりだったけど、5分300円で堪能してました!!


なかなか天気がパッとしませんが、すごしやすい天気ではあります!!

バジル

お友達にバジルの種をおすそわけしてもらったので、プランターに植えて、たくさんになったので収穫!!

フードプロセッサーでバジルのソースを作りました!!

3460368_1211312714_143large バジル.jpg

今日は鶏肉とじゃがいもにかけて食べました!

3460368_1211359365_23large バジル2.jpg

すごくおいしかったー!
でも子どもたちは拒否。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

子どもは、ソースかける前のシンプルな塩コショウとにんにくで食べました。

おいしいのになーーー。

また、収穫してたべよー!

帰省だらけの夏休み


海の日あたりから一週間、旦那の実家へお世話になり、
一週間こっちですごしたと思ったら、今度は私の実家で3週間くらいお世話になりに帰ります。

千葉で過ごす夏休みは、2週間くらいしかないんじゃないかなーー。。。

旦那の実家は3連休だけ帰る予定だったんだけど、娘がもっと長くいたいーってことで、旦那は仕事で千葉へ戻り、私と子どもたちだけ、居残り。
そして、また週末に迎えにきてもらうというパターン。

震災とかあってかなりの長い期間会ってないから、じじばばもうれしいでしょう!!

特に旦那の実家に居る間は、誰に会うこともなく、ひたすら自然と戯れ、じじばばと戯れ、すごすだけですが、楽しんでくれるといいです。

私の実家に帰るのは、いろんな地元仲間と帰る期間が合い、久々に親友たちと会えるようなので、今からすごくうれしいです!

いろいろと、予定が入ってきて、すごく充実した、帰省になりそうです!

お母さん、お姉ちゃんとも、久々に女おしゃべり大会をしたいと思います!!

旦那さんが、車で遠いトコきてくれるので、感謝です。
事故だけはしないできていただきたい。


遠いからなかなか帰れないから、帰るときはなるべく長く居たいもの!!
旦那にいろいろわがまま言ってしまったけど、どうかお許しください。

楽しみで仕方ないです!!

体調管理だけには気をつけねば!!!

一週間

一週間があっという間です。

先週は、月は、家の片付け掃除。お迎え園庭開放。
火曜は、息子の未収園児教室。お迎え園庭開放。
水曜は、リトミックに、夕方は、娘がダンス・体操。
木曜は、幼稚園お迎えまでお友達のおうちに行って、そのあとお迎え、園庭開放、娘のスイミング。
金曜は、幼稚園の夕涼み会で踊る盆踊りの練習参加。お迎え園庭開放のあと、娘のスイミング。

あーーーーー。多忙すぎて、息子も娘が幼稚園行ってる間に寝てくれないから、自分時間が全くない!!


週末は、

土曜は、家の粗大ゴミを旦那さんがクリーンセンターへ運んでる間、掃除、子どもたちの庭でプール。
買い物、暑さが和らいだ、夕方に公園遊び。

日曜は、ドイツ村でも行こうかとおもってたけど、土曜の夜に娘が微熱があったので、やめて、ユニモ、その他へお買い物。

あー、忙しすぎた。。。

あまりにも自分時間がもてないので、いつも私が土日も寝かしつけてたけど、どうにかこうにか、旦那さんに寝かしつけを頼み、昨日今日と、私の貴重な自分時間を持つことができた!!

ありがたや~~~。
これは定期的に、毎週末旦那さんに寝かしてもらい、自分時間を確保できたらなって思う。

ほんとに、最近は、いろんなことでストレス溜まってたから、自分時間が持てないこともずっとイライラしてたし、ここは旦那さんに頑張っていただきたいとこです。

こうして、自分で自分ペースでしたいことをやれるのがすごく嬉しいです。

それで、子どもへの対応ももっとゆとりがもてるのなら、みんな家族にとっていいことだなって思うし!

でもでも、預けてどこかでかけたりもしたい!

HI3H0758.jpg

HI3H0763.jpg

最近はお弁当、サンドイッチがいいらしい。
でかけるギリギリまで冷蔵庫に入れ、保冷剤も入れてもたせてます。

HI3H0766.jpg

えいごであそぼで踊りだす子たち。

HI3H0766.jpg

夏。。暑いけど、元気いっぱいだーーー!!

週末

土曜は、お友達とマックで13時で過ごしました。

たくさん遊べて楽しかったです!
お友達がスイミングの時間までだったので、バイバイしました。

その間、旦那さんは、バイクでちょっとおでかけ。

日曜は、朝から、袖ヶ浦公園の小川で水遊び!

HI3H0754.jpg

そのあとは、園内を散歩。
春からずっとみたかった、カエルの卵を旦那と娘が発見!!!
なんのたまごかなー。

アマガエルか。。。
トノサマガエルか。。
ウシガエルか。。

HI3H0755.jpg

また週末までの間に一度みにいってみたいなー!


そのあとは、園内の軽食ができるとこで、ランチ&カキ氷、ソフトクリーム。

娘と私はカキ氷、旦那と息子はソフトを選んで食べてたんですが、娘の真似ばかりの息子は、カキ氷食べたい!
と私とチェンジーー。

HI3H0757.jpg

舌に色つけて、ベタに写真撮影ーー!

うまいです!!

少し遊具で遊んで帰って、娘は鬱陶しかった髪を、10センチくらい切り、すいてもらい、スッキリ!!

そのあとは、旦那さんが明日誕生日ということで、お祝いのため、お刺身とケーキを買いにあっちこっちを車で娘と。

夜は楽しく過ごしました!!

初プール

今日は、朝からせっせとプールを膨らませ、今年初プール。

3460368_1196908421_68large 7・1・.jpg



幼稚園に送ったあと、息子だけプール。

でも、姉がいないから寂しかったようで、つまんなくなりすぐ、あがるーー

ってあがってきた。

10分くらい楽しんだようで。

でも、着替えたのに、また庭に今度はしゃぼん玉で外に出たら、たまってたプールの水でまた遊びだし、服がぬれ。。。

また着替えて、今度は、娘が帰ってきたら、また一緒に5分くらい入ったと思ったら、娘があがるーというので、息子も寂しいからあがるーっと。。。

またお休みで姉弟楽しんでもらいましょう。

トミカで遊んでた息子が、奇跡的に、トミカ人形を、うまく車に乗せ、走らせてた。

3460368_1196928941_138large 7・1.jpg

なんだか面白い乗せ方だったので、写真にとってみましたー。

こんだけ暑いとヘトヘトです。

これから、娘のスイミングへ引率。
ふーーーーツ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。