So-net無料ブログ作成
検索選択

トカゲのとっちゃん

今日は激暑でしたーーー。

お迎え時間まで友達が来てくれて、日ごろのなんともいえない、気持ちを聞いてもらい、同感してもらい、すごく嬉しくて、改めて信頼できる友達の大切さを実感。

ありがとう。


そして、14時お迎え。15時まで園庭開放。
このクソ暑い中、子どもたちは汗かきかき遊んでました。

そして、帰宅。

夕飯準備が終わって、暑さが和らいだら、またまたお庭へ。
風呂前だしたくさん汚してしまえー的な母の育児です。

3460368_1193642615_130large とかげ.jpg

3460368_1193647039_188large とかげ.jpg

子どもたちは先に出てて、夕飯の準備が終わってデッキにいくと、

おかーさーん!トカゲのしっぽ!!

と切れたしっぽを見せてきた娘。。。
え!?トカゲつかまえたの!?
ってな感じで、バスクリンの空き容器の中に入れてたようで。。。
見せてくれました。。。

ものすごい、5歳女児。。。

ひたすらジョーロでトカゲのとっちゃーーん!!なんて言いながら水をかけてトカゲに行水させてた子どもたち。

その後は、自分たちが、シンクの中で足だけ行水で楽しんでました。

3460368_1193685421_67large とかげ.jpg


夏は水遊びに限る!!

そろそろプールださねば!!

のんびり週明け

今日は、1日予定がなくなったので、息子とのんびりー。

幼稚園送ったら、庭で水遊び!!

3460368_1191922975_93large 水.jpg

水遊び大好きだわーーー。

その後、お昼ご飯まで、近くの公園へ、ストライダー乗りにーー!

お迎え園庭開放で15時までみっちり遊び。

夕方、1時間ぐらい、庭でまたまた姉弟で遊ぶ。

元気いっぱいでした。

だけど、姉弟そろって、鼻が垂れ始めた。
すぐ治りますように。

今時期なんだかいやな天気続くなー。


免許更新

今回は、市の警察署で免許を更新。

そしたら、今日がやっと、講習でやっと免許を更新できました。

初のゴールドです!!

安全運転でこのままずっとゴールドでいれますように。。。

3460368_1186496113_67large免許.jpg


今日は、お弁当

3460368_1186304889_230large 弁当623.jpg

簡単にすませましたー。

未収園児教室

火曜は、娘の幼稚園で未収園児教室がありました。

今回は、運動会ごっこ、お弁当を一緒に食べようでした。

朝娘を9時過ぎに送って、近くのスーパー買い物して、また園へ。

玉入れ、かけっこと運動会ごっこをして、ホールで昼食。
リトミックのお友達とご飯を食べました。

12時過ぎに解散でしたが、園庭で遊んでもいいというので、息子が帰る気にならず、結局14時のお迎えまで園庭で遊び、お迎え後も15時まで園庭開放だったので、ずっと。。。

くったくたでした。


疲れて、夜は大好きなドラマにも起きれず爆睡。

暑いし疲れます。。。


昨日は、午前にリトミック、午後は園庭でちょっと遊ばせたあと、帰って夕飯の下ごしらえしといて、娘の体操。

これまたくったくた。

そして、また早々と就寝。

自分の時間が全然持てないです。

体力が衰えてきたーーー。

父の日

日曜は父の日でした。

娘が幼稚園で作ってきた、写真も飾れる、お手紙入れをプレゼント

土曜に渡して、日曜には、折り紙でお手紙を書いて渡してました。

いつも、お仕事頑張っていってくれてありがとうと。。。

その言葉で、お父さんはまた頑張れるんだと思います!!

HI3H0723.jpg

チューリップは、母の日でもらいました!!

ありがとう。

子どもたちがいてくれるから、チカラがたくさんわいてくるよ!!

お風呂

久々にお風呂用のクレヨンを買って、子どもたちは長風呂。

娘がねずみの絵を描きました!

上手になったもんだーー!

HI3H0711 ねずみ.jpg

今度は、100均でチョークを買って、自分のおうちの駐車場で落書きさせてあげようかなーなんて考えてます!

なんか、紙じゃないとこに落書きするのって、きっと子どもはうれしいよね!!

仲良し姉弟

今朝の二人。。。

HI3H07210001.jpg

一緒に幼稚園ごっこ。

娘はすごく優しいお姉さんです。

ふたりの姿を見ると、すごくほほえましくてうれしくなります。

いつまでも、仲良くね。。。


びわ

お友達に、びわをいただきましたー!

びわなんて、高くて全然買わなかったから、何年ぶりだろーーー!!

冷やして久々に食べたいと思います!

子どもたちも、生まれて初めてのびわです!!

HI3H0722.jpg

娘の大好きなドラマ


マルモのおきて

このドラマが大好きなようで、超はまってます!

ほんとは、21時前には寝かしたいとこですが、日曜だけ、特別で、私も好きなので、女二人、ソファーに座って、22時までハマってみてます!


雨上がりの公園

週末は、雨ばかりでしたが、日曜どうにかあがってくれたので、百目木公園へ。

そしたら、雨上がりの芝生や草にカエルがたくさん!!

娘は、虫もカエルもへっちゃらー。

4匹一気に手の中に(苦笑)

HI3H0719.jpg

HI3H0715 かえる2.jpg

HI3H0716 かえる.jpg

カエルでケンカ上等!?(笑)

息子は、まだ持てはしませんが、触ることができたと喜んでました!

娘はスクーター、息子は、相変わらずのストライダーで公園内一周!

家では、しゃぼん玉をしたりと、のんびり週末を過ごしました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。