So-net無料ブログ作成
検索選択

積雪

今朝は、突然の積雪にびっくり!!

朝から、連絡網が回ってきて、幼稚園が休園に!

午後には、天気になって、雪がどんどん溶けそうだったので、午前中完全防備で雪遊び!


67426_407868442633303_218765675_n.jpg

528982_407868649299949_1472798037_n.jpg

庭で雪だるまを作りました。
性格が雑な子供たちは、雪だるまに、棒をぶっさしただけの、チョロ毛の雪だるま完成!(笑)

近所にもたくさんまだまだ雪があったので、お散歩がてら雪遊び探検!なんてみんなでおでかけ。

歩いて2~30分くらいかかるお友達のおうちへ、突撃訪問なんてしてみました!

公園で待ち合わせて、ママも参加の雪合戦!
そして、お友達のおうちの庭にもいってみよう!とお家へ行かせてもらって、あっというまにお庭の雪がとけていたので、向かいの芝生の坂のところで、ソリで遊んだ子供たち。

姉弟で遊ぶより、お友達が加わっただけで、楽しい休園の一日になりました!

突撃訪問したのに、笑顔で気持ち良く迎え入れてくれたお友達ありがとう!!

子供たちが、盛り上がったので、おうちにおじゃまさせてもらって、お昼ご飯まで一緒させてもらいました。

楽しかったーー!

ここ3年くらい、まともに雪が積もらなかったのに、今年は、積雪2回目!
スキーウェアーが大活躍です!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。