So-net無料ブログ作成

近況日記

忙しくて、ブログアップができずにいます。
最近をまとめてアップ!

11月23日は、お遊戯会がありました。

息子は初めてのお遊戯会。

娘は、幼稚園最後のお遊戯会。

とても、がんばりました!!

思いで残るとても素敵なお遊戯会でした!

息子は、ゴーバスターの踊り。

P1020594 お遊戯会.jpg

途中、間奏の間に、先生から一人ずつ名前を呼ばれ、なんか、かっこよくておもしろくて、成長を感じて涙がでました!

娘は、はじめの言葉を言うということで、クラスの代表に。


劇は、「だいこんとにんじんとごぼう」をやったのですが、ナレーター役です。

一番声が出てたと思います!上手でした!
他のママさんからも、娘が一番上手だったよ!ってほめられたよ!

P1020760 お遊戯会2.jpg


女の子の踊り。
年長さんらしく、とっても妖艶な踊りになってました!!


P1020894 お遊戯会3.jpg



12月上旬には、おもちつきがありました!

父母会役員だったので、子供たちと一緒に餅つきができました!

年長さんは丸めることもやりました!

P1030167 おもちつき.jpg


P1030179 おもちつき2.jpg


お雑煮、きなこもち、とってもおいしかったです!


20日は、仲良しのお友達とクリスマスパーティー!

前日にコストコへお買いものにいきました!

鶏の丸焼きが698円くらいでお安かったーーー!そしてとってもおいしかった!!

P1030311 クリスマスパーティ.jpg

お友達が、おかしのおうちを作ってきてくれたよー!
かわかったーー!

P1030315 クリスマスパーティー.jpg

宝探しのゲームは、場所のヒントを次々に見つけて、最後宝にたどり着くというゲーム!
相当盛り上がってたーー!母も楽しかったです!

おしいれの中!っていうヒントを、娘は間違って読んで

おしりのなか

と読んでしまい、私のお尻に手を突っ込み必死にさがしてました!
なんかすんごくおもしろかったです!

P1030374 クリスマスパーティ.jpg


プレゼント交換もしました!!

P1030392 クリスマスパーティ.jpg

子供たち、みんな喧嘩なくとっても楽しめたクリスマス会!
なかよしメンバーいつまでもこのままでずっと仲よくしていきたいなーー!


週末は、旦那さんが帰ってきたので、おうちでもクリスマスパーティー!


ケーキがそんなにすきじゃない子供たちのため、いろいろ考え、アイスを自分の好きなようにトッピングしました!!
とっても、おいしそうに食べてたので、よし!!です!!

P1030494 クリスマス.jpg


P1030509 クリスマス.jpg


ちゃんとサンタさんにもプレゼントもらいました!!

娘は、おねがいチャーム

息子は、ウィザードの剣です!

無事もらえてよかったね!!


最近家の前で縄跳びを練習してます!
去年は全くできなかった娘ですが、ひょいっとした、すぐ10回飛べたので、20回目標にして、今がんばってます!!
娘もとべるのがうれしいようで、張り切って毎日してます!

P1030443 なわとび.jpg


23日日曜は、クリスマス会コンサートで娘のピアノの発表会。



P1030579 ピアノコンサート.jpg]

ぶんぶんぶんとむすんでひらいて
を弾きました!

ちょっと間違えてしまったけど、いつもテンポが速くなってしまうのも、気を付けながらがんばってました!!

お疲れ様!!

24日クリスマスイブなのに、旦那さんはまたまた出張へでかけたので、子供たちと、大掃除なクリスマスイブでした!!

でも、掃除はまだまだ終わらず。。。。

頑張らねば!年越せないわーー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。