So-net無料ブログ作成
検索選択

まとめて1か月 ①

最近全然更新してなかったので、9月20日以降から10月いっぱいまでの様子をまとめて、更新。


22日は運動会。

息子は、初めての運動会。娘は幼稚園最後の運動会。

娘の、クラス対抗リレー。男女別で、娘のクラスの女子は、1位!がんばりました!!

P1010056 運動会1.jpg

息子の玉入れ!息子はきっとほとんど入れてない感じだったけど、息子のクラス男子のいる白チームが2回とも勝ち!総練習のときから強かったです!

P1010109 運動会2.jpg


組体操。練習が嫌だー!とぼやいてた娘ですが、しっかり最後まで砂にまみれ裸足でがんばっていました!

P1010209 運動会3.jpg


鼓笛演奏、ピアノを習ってるので、上手にふけてました!

P1010277 運動会4.jpg


年少の頃は、全然集中力なく、バラバラだった子たちも、年長になればしっかりまとまって、最後まであきらめず、素敵な運動会になりました!
息子は、初めてで、かわいらしい姿。息子も、泣きもせず頑張りました!



10月の3連休で、茨城帰省してきました!

P1010476 茨城帰省.jpg

田舎ならではの、自然遊びを満喫してきました!
焼き芋、焼きじゃが!みんなで準備して楽しかったしおいしかったー!

P1010529 茨城帰省2.jpg

ほおずきがあったので、ばあばにほおずき遊びをおしえてもらいました!

P1010535 茨城帰省3.jpg

じいじに一輪車に乗っけてもらいたのしそう!

P1010565 茨城帰省5.jpg

P1010582 茨城帰省4.jpg

できあがったイモを、庭にシートひろげて食べました!おいしかったーー!

そして、栗拾い!

P1010605 茨城帰省6.jpg

P1010656 茨城帰省7.jpg

P1010720 茨城帰省7.jpg

秋満喫しました!

なかなか自然の遊びってできないから、すごく子供たちにいい経験になりました!田舎があるっていいですね!

19日は、幼稚園のさつまいも掘り!

P1010924 芋ほり.jpg

P1010941 芋ほり2.jpg

頑張ってでっかいお芋を掘ってきました!

まだ食べきれてませんーー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。