So-net無料ブログ作成
検索選択

お泊り保育

昨日の夕方から、今朝まで、娘はお泊り保育でした。

年中さんのころに、お泊り保育でお母さんいないで寝れるー?なんて聞いたときに、さみしそうに嫌だなーと言ってた娘でしたが。

年長になってずいぶんと心の成長を見せてくれ、さみしくない。楽しみ。ドキドキとうれしそうでした。

送っていくと、ホールにすでに敷き布団がしかれていて、お泊りを実感した娘。さみしくなるかなと思いきや、全然平気!
じゃーね!と手を振ってくれました。

逆に、私と息子がさみしくて、息子は、あー暇だーなんて言ってました。


でも、年長ママさんで、飲み会をひらくと、15人近のママさんが集まって、ワイワイガヤガヤ。
一人っ子でお泊りにいっちゃった、ママさんなんて一人でさみしくご飯という人もいるので、さみしさも吹っ飛ぶ楽しい会になりました!
またしようね!なんて!

息子も、同じ年少のお友達もいたので、とってもたのしそうでした!


朝お迎えにいくと、全然平気の娘。いつもと変わらずな姿をみせてくれました。

花火もしたしー。キャンプファイヤーもしたしー、ゲームもしたしー

なんて楽しくお話ししてくれました!!


お泊り保育出発~!!
写真玄関でパシャリ!

DSC03157 お泊り保育.jpg



そして、お迎えを朝したら、その日一日は、まったくノープラン。
帰省を控えてるので、疲れさせるのも。。と思ったり、自分も帰省準備が残ってたりで、おうちでのんびり。
でも、とっても暑いーーー!
帰省するし、プールはださなくていっかーって思ってたけど、今日一日のために、ふくらましちゃいましたーーー。

DSC03164 プール.jpg

楽しんでるし、ま、いっかー!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なのはママ

こんにちわ!

娘ちゃんお泊まり保育楽しんでくれて良かったですね!

娘も来年お泊まり保育があります!

年中の時は寂しいて言ってたのに年長になり楽しんでくれて本当に良かったですね!

女の子て心配してても以外に大丈夫なところありますよね!
by なのはママ (2012-07-24 15:29) 

kanegon

なのはママさん ほんと、一安心です!
どんな姿だったのか、写真屋さんの注文が秋にあると思うので、楽しみです!

なのはママさんも来年楽しみですね!
by kanegon (2012-07-24 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。