So-net無料ブログ作成
検索選択

ピアノ発表会

7月7日、ピアノの発表会がありました。
4月から習いはじめ、約3か月。習う前は指一本で弾いていた娘も、あっという間に、ドレミファソを上手に弾けるようになったかと思うと、発表会には左手の和音も一緒に弾くという!!なんと!

毎日欠かさず練習しました。
私も、イラっとしてしまい、強めに言ったりして、涙する日もありました。

ギリギリまで、間違えずに弾けるってことが、少なく、本番はどうなるかと心配でした。

ソロでは、

ちょうちょうとひげじいさん。

先生との連弾では、教科書の2曲

どんどんたいこ、こねこがニャーニャー

です。


初めの言葉を、3人で。

娘は、マイクを持ち

はじめのことば!

という役。その隣の人にマイクを渡し、次の人が、これから。。。みたいなことを話す

という流れ。

リハーサルもあり立ち位置も確認したのですが、本番、ちょっと立ち位置を間違え、行き過ぎてしまいましたが、真ん中の子にこっちよ!みたいに呼び戻され、無事真ん中に。

きちんと言え、

プログラムへ。

なんとプログラム1番!!

リハーサルも、本番も間違えることなく弾くことができました!

連弾は、先生と一緒だし、なんか安心。

問題なく発表会を終えることができました!!

HI3H1254.jpg


HI3H12560001.jpg


最後は、みんなで舞台の上で記念撮影
そのあとは、写真ミニバラプレゼントをもらい、楽譜クリップをいただき、帰りました!

帰って、緊張した?って聞くと、ドキドキしなかったですと。。。


どんだけ、心臓に毛が生えてるんだ。。。と思う母でした。。。

子供の力ってほんとすごい!
感心します。

日々いろんな刺激を受け成長してるんだなー。。。

これからも、音楽に触れて、たくさん成長してもらいたいなと思います。

娘!よくがんばりました!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。