So-net無料ブログ作成

自転車練習

娘、やっと重い腰があがり、補助輪をはずして、自転車の練習をはじめました!

まずは、ペダルをはずし、バランスの練習を今頑張ってます。

でも、なかなか気合が入らず、すぐに遊びたいーとほかのもので遊び始めてしまいますが、根気強くお付き合いしたいと思います!!

HI3H1247.jpg

頑張れ娘ーーー!


幼稚園で父の日の絵が飾られていたのを、やっと写メしてきました!

HI3H1243.jpg


HI3H12440001.jpg


娘はなにやら、お手紙まで。

息子は、お顔の色は使われてますが、まだまだ。。。

でも、これがどう成長していくか楽しみです!


HI3H12460001.jpg

娘、水色帽子にランクアップしてから、前回は、バッジがもらえなかったですが、今回、6月末で、水色になって初めてのバッジがもらえました!!

背浮きで5メートル浮く?ことができたのかな?おそらく。。。

うれしいことです!


おめでとう!!娘ちゃん!!


仲良しのお友達の弟ちゃんも7月から、満4歳でスイミングスタート!!
なんか、することすべてかわいくておもしろくて、ママさんとたくさん笑わせてもらいました。

これから、成長が楽しみー!

おねえちゃん、娘も、弟くんがわからずにいたら、教えてあげたりと、すごくお姉さんな姿もみれて、なんだかほほえましかったです!

うちの息子も、4歳になったら入れたいけど、真冬まっただ中。。。なので。。。春前に入れたいなーとは思いますが、いつも姉たちを待ってる間、弟君と遊んでたのに、相手がいないので、さみしそうな息子くんでした。

最近の息子の口癖は、

早くお兄ちゃんになりたいなーーーー。

です。(笑)

かわいいです。


そんなお兄ちゃんになりたい、息子くんは、最近なんだか、いい感じです。

先生からも、マイペースですが、自分でいろんなことに挑戦して、お片付けとかもするし、お弁当、お給食も、完食の日が増えてきました!!

すごいぞーー息子!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なのはママ

こんにちわ!

娘ちゃん自転車の練習頑張ってますね!

えらいです!

バランスを取れるようになればあっさり乗れるようになりますょ!

子供てのみ込み早いので・

チャリははじめてのれた時は子供ながらにすごく嬉しかったのを覚えてます!

娘もはじめてのれた時は喜んてました!


私は今はお恥ずかしながら車人間になってます(笑)

最寄り駅が近くにあるのに何処に行くのも保育園の送り迎えも車になってます!

娘にママはチャリのれないの?

て言われてます(笑)


私たまには自転車に乗って娘とサイクリングもいいかな?て思いました!
by なのはママ (2012-07-05 15:40) 

kanegon

なのはママさん 娘さんすごーい!年中さんでしたよね?もう補助なしのれるんですか?さすがです!うちは、娘が全然やる気がおこらず、やっと年長にしてです。まだまだ1年生でいいって言ってたときもありましたかね!(笑)
私も、自転車ないから、子供たちが自転車完全に乗れるようになったら
、自分用も折りたたみで買おうかなーー。


by kanegon (2012-07-05 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。