So-net無料ブログ作成

あさがお3

今朝幼稚園へ行くと、娘の担任の先生が、

今度は青のお花が咲いてるよー!

との報告!
しかも2つもと。

さっそく、娘と見に行くと、

HI3H12420001.jpg

青い朝顔が咲いてました!!

娘は、七夕のお願いを、朝顔がたくさん咲きますように。。。
と書いたそう。

無邪気でかわいいです。



昨日は、旦那さんが、生レバー最後だから、焼肉どう?と仕事先からのメールがきて、いろいろ電話をかけてみたけど、近所の焼肉屋さんは定休日。
牛〇は生レバーやってない、ひとつのとこは、あぶりレバーならやってるとこのこと。

どこも、生はやってなさそうだったので、どうしよーとなりましたが、旦那さん帰宅後、娘も焼肉気分になってたし、あぶりだけど、焼肉いこうか!となり。即そのお店に電話。
満席だったけど、30分後くらいにはあくというので、予約をして、店に向かいました。

ハラミ、ロースなどなど頼みましたが、いやーー、お肉がやわらかくてとってもおいしーーー!
子供たちも、牛肉に大満足!

娘は、ワカメスープにはまってました。

HI3H1238.jpg

HI3H1240.jpg

息子は、最後の最後に、サニーレタスに、肉をまいて食べるのにはまり、大きなレタス2~3枚くらい食べた気がします。

食べムラのある息子、こんな感じで時々、火がついたように、野菜をモリモリ食べるんです。(笑)


でも、驚いたのが、昨日のお給食、全部食べてご褒美シールもらえてた!!
給食は、いろんなおかずが入ってるから、なかなか完食は難しいと思ってので本当に驚きです!!

日々、少しずつ成長していってくれればなと思います。


ちなみに今日のお弁当。

HI3H1241.jpg

切り干し大根、ポテトチーズ焼きと、ちょっと野菜多めにしてみたけど。。。
食べてくれるかなーーー。。。

土曜はとうとうバザーの日。父母会で今までいろいろ準備してきたけど、これがおわればちょっと落ち着くかな。

明日は前日準備だし、がんばろーーー!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なのはママ

娘ちゃんのあさがおたくさん花を咲かせてますね!


あさがおは何色の花が咲くかわからないからそれが楽しみですよね!

七夕の願い事がかわいらしいです!

うちの娘何か新しい浴衣がほしいですょ(笑)

もっとかわいらしい願い事にしてほしかったです!


生レバーは私も大好きだったので無くなるのさみしいです!

前回の日記も拝見させてもらいましたか娘ちゃん虫平気なんですね!

私は虫絶対にダメです!

さわる事できません。

それでなのか娘もダメですね!

保育園から虫を持ち帰ろうとしたらおこりますね(笑)

後カエルは私は見ることもできないです!

娘ちゃんたくましくて尊敬しちゃいます!

また私もブログ書きましたのでよろしくお願いします!
by なのはママ (2012-06-29 02:01) 

kanegon

なのはママさん いつもコメントありがとうございます。
娘はほんとに、お転婆で虫に爬虫類に全然怖がらないです。トカゲもかえるも平気です。

私も虫とか大嫌いだったんですが、娘のおかげで、かなり虫に爬虫類が平気になってきました。
触るのはまだ駄目なものが多いですが、見るのは全然平気になりました!

by kanegon (2012-07-02 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。