So-net無料ブログ作成
検索選択

あさがお

娘、年長さんは、あさがおを育ててます。
毎朝登園後に、自分で自分のあさがおにお水をあげていて、ぐんぐん成長してました。

先日、登園のときに、先生が、

娘のはよく伸びてるんですよ!

なんて教えてくれて、楽しみだねー!つぼみもついてる!
なんて話してたら、

今朝、登園したら、

お花が咲いてました!!

学年で一番に咲いたらしく!!


HI3H12320001.jpg


すごーーい!!

一番に花をつけるなんて、9時半だったから、花が少しつぼもうとしてるとこだったけど、しっかり咲いたんだな!って姿をみせてくれました!

なんか、一番で、みんなもいいなーと言っていたと娘も喜んでました!

私もなんだか、一番がうれしくて、思わず写メをパシャリ!!





今日は、うちから、徒歩1分くらいのとこに、イタリアンがあるのですが、越してきたときから、子供が小さくいつかいってみたいねーなんて、主人と言っていましたが、やっとそのお店にいけました!
5年越しの思いがやっとかないました!

行った人のいろんな感想はたくさん聞いていましたが、すごくおいしかったです!!!
いつも、ランチ時間には車が満車になるほどで、いつか!っと思ってたから、すごくうれしかったです!

ちょい高めなので、毎度はいけませんが、時々いってみたいです!

今度は、その2号店もあるので、そちらにも行ってみたいなと思います!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なのはママ

こんばんわ!

遅くにすいません!

仕事の休憩中です!

娘ちゃんあさがお育ててるんですね!

私あさがお大好きです!

私も小一の時に理科の授業であさがお育てたのを覚えてます!

一番に花が咲くてすごいですね!

一番に花が咲いたのは娘ちゃんが一生懸命お水をあげて頑張って育てたからたちですね!

娘ちゃんの花への愛情のあかしですね!


前回の日記も拝見させてもらいましたがうちの病院でも男の子は食べむらや好き嫌いが多いですね!

女の子と男の子がいるママ友達も息子くんの食べむらや好き嫌いが多いて悩んでました!

病院では一人一人の病気とか栄養を考えて栄養士さんが作ってるのにあれは嫌いだから入れないでほしいとか言う親御さんもいるんですよね!

Kanegonさんみたいにどうにかしなきゃて考えは素晴らしいと思います。

私も娘が好き嫌いが多かったら同じ考えはだと思います。

まだ小さいからて言ってるとそのうちに大きくなると思うので!

私の後輩はいつも旦那さんのご飯に後はお子さん二人のご飯を別々に夕飯は三種類作るみたいですね!

我が家は同じメニューしか作らないので(笑)

もし娘に兄弟が居ても好き嫌いに合わせて別メニューは作らないですね!

うたの娘豆腐が嫌いでしたが最近は食べれるようになりました!

私kanegonさんの子育ての考え方すごく共感できるところあります!

息子くんも好き嫌い早くなくなるといいですね!
by なのはママ (2012-06-26 02:16) 

kanegon

なのはママさん
お忙しいのに、コメントありがとうございました!
そうなんですーー、ほんと息子の食べムラは困り果ててます。
娘はけっこうなんでも食べてくれるのにー。シチューもグラタンも、食べないし。。。
日々がんばります!!

by kanegon (2012-06-26 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。