So-net無料ブログ作成
検索選択

お弁当

息子さん、ほんと食べムラがひどいー。

幼稚園のお弁当も、これなら食べれるだろうってものしか入れてないのに、残す日々。

なんか、毎度残されたら、切ないです。。。

卵焼きも入れないでーっていうし、夕飯で食べてるのに、お弁当にいれたら残す。。。

なんてこともしょっちゅうなので、なにを入れていいのかほんとに困る。

その点、娘は、年少から毎度完食!
ほんとうれしいです!

息子、、どうにかせねば。


今なんて、三角おにぎりに、中身はたくあん、あとはちょいおかず
これで!
なんていうから、かわいげもなにもないお弁当。。。

HI3H1226.jpg


でも、今日は、全部食べてきてくれました!!
入園から2回目?かな?完食は。。。

たくさんほめたけど、これでまた食べる意欲がわいてくれればいいのだけど。。。
ご褒美シールもらえてて、すごく喜んでました!!
お給食のときなんて、完食なんて全くの皆無だからなー。

お弁当の時くらい、完食できる喜びを。。なんて思ったらほんと、こんなものしか用意できないー。

少しずつ、なにか食べれるようになって、量も増えて、成長してってくれたらなと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

gan

おお!がいくん本当にお野菜嫌なんだね・・・ほんとお弁当困るね。
うちの幼稚園は残したら帰れないから、みんなお弁当も給食も完食だよー。
みんながやってると食べるから、ある意味いいかも、と思うけど
好き嫌いの多い子には辛いかもねえ。
でも、居残りはたまにしか見かけないよー。
一度残してもいいと思うと食べないよね。
健康のためにも野菜は食べてくれるといいね♪♪

by gan (2012-06-25 12:42) 

kanegon

gan
夕飯だと、きゅうり、ブロッコリー、煮物も食べてみたり、この前も、回鍋肉のピーマンキャベツも食べたよー!(笑)
お弁当はしばらくこんな感じだなー。ポテトサラダとか、煮物入れてみたけど、そのまんま残してきたくらい。。

夕飯とかででも、少しずつ野菜は食べてるから、まあいいとするよー。
がんみたく、料理上手になりたいわーーー!
ほんと、レパートリー少なくて困るよー!
by kanegon (2012-06-26 20:13) 

gan

おうちなら食べるなら問題ないよねー!!
友達で野菜はチップスにしないと(油であげる・・・)食べない子がいて
ほんと大変そうだったよ。。。

幼稚園では周りも気になってあまり集中して食べられないかもしれないし
おうちで食べてるならいいよね♪

うちの子たちは野菜大好きだけど、野菜の多い食卓は手間もかかるし費用もかかる・・・結構エンゲル係数上がるよ、、、
買い物も大変だけど、お互いがんばろおお!!
by gan (2012-06-29 19:00) 

kanegon

gan
ほーー、チップしか食べないとか、かなり大変だねーー。毎度油であげないといけないとか。。。恐怖だーー。
今日も、青椒肉絲をピーマンさっくりと食べてくれた!!なんだか、徐々にだけど、変わりはじめてるみたいで、先生もほめてくれるよー!

徐々にを期待して、見守るといします!!

by kanegon (2012-07-02 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。