So-net無料ブログ作成
検索選択

3歳半検診

今日は、息子の3歳児検診でした。

幼稚園をお昼ご飯前にお迎えに行って、凱斗と同じ月齢の子とママと一緒にお昼をファミレスで食べて、保健センターへ。

身長体重をはかり、問診後、歯科検診と内科検診。

クラスのお友達が4人くらい来ていて、お話したことなかったママさんとも少しお話できてなんだか新鮮でした。

歯科検診も内科検診も特に問題なし!

ただ、

身長95,1センチ
体重16、4キロ

で。。。

カープ指数が高かったようで、少し太り気味だそう。

希望で栄養相談のところ、そういうので引っかかる子は、強制的に栄養相談を受けないとダメらしく。。。苦笑

よく食べますか?からはじまり、食べむらがあるし、幼稚園でお昼ご飯をあんまり食べないから、おやつをよく食べると伝えると、おやつを、ごはんやパンとかにしては?

なんて言われたけど。。。。
上の姉がスナック菓子とか食べてて、息子だけおにぎりにパンなんてわけにもいかず。。。

難しい感じですが。

生まれも大きく生まれて、今徐々に曲線も真ん中に近づいている感じ。

だから、私からしたら全然気にしてないし、そんなにお菓子もがんがん食べさせてるわけでもないし、細かすぎ!?なんて思ったくらい。

まあ、楽しくわいわい育児していきたいと思います!


娘は、幼稚園の体操教室に入ってるんですが、その体操が終わったあとお迎えに行ったら、ずーーーっと園庭で遊んで帰らないです。

夏だから、特に日が長く、今日も帰ったのが、18時ちょっと前。。。
検診もあったから、夕飯準備まったくしてないし。。。
もーーいい加減にしてほしいーーーー。

毎日疲れます。。。


年長になると、幼稚園の図書室から、毎週絵本を自分で選んで借りて帰れるのですが、私的に、毎度どんな本をチョイスしてくるか、楽しみです。


今日は、

せんたくかあちゃん

HI3H1225.jpg


夜、読み聞かせが楽しみです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

gan

健診おつかれさまー。
がいくんかわいいねえ。
うちも身長95.3センチだったわー。体重は13.8キロ。
うちは小さくて心配だったけどようやく普通になってきた!!
ひなこのクラスには19キロの子とかいるよー!!
背も大きいけど。

子供の大きさなんて個人差がすんごいし気にしないでいいんじゃない?!
適度にお野菜とって、好き嫌いしなければ♪
慶太の友達で4キロで生まれて、今もぽちゃぽちゃ君がいるけどすんごいかわいくてさ、なんかこのままでいてー!!!!!
って思うけど、小学生くらいになったら、すーーっと背が伸びてスリムになるから、なんか寂しいよ。

今だけだよね。3歳のままいてほしいわ☆
by gan (2012-06-21 11:21) 

kanegon

gan
幼稚園では、96センチあったんだけど。。。どれが正解なんだか(笑)
体重かるーーーい!
いるよねー、19キロとかの子!
私のお友達も、いるー!

だから、全然気にしてないよー!
あまりにも肥満体系なら考えるけど、小さいうちにダイエットというか、食事制限とか思い悩みたくないわーー。

これから、スリムになると思うし!
細かすぎだよねー。

ほんと、かわいい時期だもんねー、目に焼き付けとかねば!!
by kanegon (2012-06-21 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。