So-net無料ブログ作成

トイレトレ完了!

息子のトイレトレ。

ほぼ完了といっていいかなと思います!!


やっと!

でも、ほんとよく頑張った!

先生のおかげだなー。幼稚園に行かせてほんとによかった!
まわりに刺激され、トイレに行く習慣もついて。
5月連休明けにパンツで登園するようになり、最初の1週間は、何回か失敗して、毎度着替えをしていましたが、5月末あたりには、おしっこは失敗せずお迎えでも、着替えをせずに待っていたり。

う○ちのほうは、まだまだで、先週までは、成功するときもあれば、失敗する日もあって、なかなか外出もパンツというのが勇気がでなかったのですが。
一度、パンツからはみ出し、ズボンの下まで落ちてしまったときに、それが気持ち悪かったようで、それ以降、トイレにいくようになりました。
それから、大のほうも失敗なし。

週末も、でかけましたが、ずっとパンツで過ごせました!
まだまだ、早めにトイレに誘ったりと、気にしないといけない感じですが、夏になるとオムツも、あせもとかでてくるし、夏前にトイレトレが完了してよかった!

小さい力で、日々成長してます!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

airyu-s

こんちわ~!

王子トイトレ完了おめでと~♪
凄いじゃ~ん。
よく頑張ったね!

幼稚園行くようになると周りから刺激受ける事多いからいいよね!
まぁ~悪い事も覚えてくるけどさ・・・

これから夏だしパンツ一丁で楽しそうだね(笑)
by airyu-s (2012-06-13 09:46) 

gan

がいくんすごいねー!!がんばったね!!
やっぱり集団って成長には不可欠よね。
2人同時就園は大変なこともあるけど、2人の成長が見られるのは
いいよね♪
運動会楽しみだわー☆
by gan (2012-06-14 10:38) 

kanegon

airyuちゃん 
ありがとーー!ほんと、いいことも悪いことも、いっぱい覚えてくるよー。毎日お迎えいくと、裸足で待ってるんだけど。。。苦笑もうあきらめてる。
まあ、楽しく元気に通ってくれればそれでいいかな!
by kanegon (2012-06-14 17:20) 

kanegon

gan
やっとだよーー。家でマンツーでやってたら、まだまだできてないとこだろうなー。
二人同時も大変そうだけど、小学校と幼稚園に分かれても、行事がバラバラで大変そうだねー。

でも、ほんと毎度行事が楽しみだよ!
by kanegon (2012-06-14 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。